トピックス

東洋経済オンラインにテレビ視聴データ提供記事が掲載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東洋経済オンラインにて、「SMART」のテレビ視聴データを使った記事が掲載されました。
2017年上半期放送分のCM視聴率データを使って「CMがよく見られているランキング」を提供しました。

秒単位の視聴データだからわかる、CM視聴データを提供

従来の視聴データは分単位のため、CMの視聴率は1分間に放送されたCMは全て同じ視聴率として提供されています。
一方、弊社が提供する「SMART」の視聴データでは、「秒単位で測定」した視聴率を提供しているため、CMごとの視聴率を提供しています。

今回、東洋経済オンラインに提供したデータでは、「SMART」のテレビ視聴データの特徴でもある「秒単位で視聴測定」していることを活かし、2017年上半期の実際にテレビCMが放送された時点のCM視聴率データを使って、「CMがよく見られているランキング」を作成しデータ提供しました。

見応えのあるデータとなっておりますので、ぜひ、下記のURLからご覧ください。

リアルタイムで民放局のテレビ番組を見ていると、必ず目に入るのがCM。そんなCMを、「よく見られている」という観点でランキングにしてみると?

URL
「CMがよく見られている」200社ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/182400

  • このエントリーをはてなブックマークに追加