トピックス

スポット・タイム別や局別にテレビCMの効果分析ができる「SMART Pro」提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年3月8日、広告予算・CM出稿スタイルに応じて選べる3つのSMARTサービスへ
放送3日後からスポット・タイム別や放送局別にテレビCMの効果分析ができる「SMART Pro」提供開始


メディアリサーチの株式会社スイッチ・メディア・ラボ(本社:東京都港区、代表取締役社長:福羽泰紀)は、テレビCM出稿実績をスポット・タイム別や放送局別に、簡単かつクイックに分析・可視化する「SMART Pro」の提供を本日(3/8)より開始することをお知らせします。

スポット・タイム別にテレビCMの効果分析ができる

スイッチ・メディア・ラボは、サービス開始以来リクエストが多かった、テレビCMのスポット・タイムの判定ロジックを研究開発し、自動判定機能を実装いたしました。

本日より提供開始するSMART ProのDASHBOARDでは、テレビCM放送3日後よりスポット・タイム別の効果分析や、放送局別テレビCM分析が可能となります。

SMART Pro DASHBOARDによるスポット・タイム広告量分析

CM出稿スタイルや希望分析タイプから選べる活用プラン

今回のリリースを経て、スイッチ・メディア・ラボのテレビ視聴データ分析サービスSMARTはLite/Standard/Proの3つから広告予算・CM出稿タイプによって利用プランをお選びいただけるようになりました。

テレビ視聴データ分析サービスSMART 3つのプラン

サービス紹介ページはこちら

テレビCMの効果測定ができる “あたらしいテレビ視聴分析サービス”「SMART」とは

関連情報

1月16日(月) 日本経済新聞朝刊5面記「CM分析、広告主向け手軽に スイッチ・メディア・ラボ」
1月18日(水) テレビCMの効果を素早く可視化・レポートするサービス「SMART DASHBOARD」開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加