トピックス

宣伝会議-デジタル時代のCM効果を考えるマスマーケティングセミナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マスマーケティングセミナー

2017年5月23日に開催される「宣伝会議 デジタル時代のCM効果を考える「マスマーケティングセミナー」に、スイッチ・メディア・ラボ代表の福羽泰紀が登壇いたします。

セミナー詳細

デジタルマーケティングがマーケティング基盤になり、リアルの施策についても、デジタルを絡めて効果を分析していく企業が増えています。メディアとの接触環境が日々変化していく中で、圧倒的なリーチ力、カバー力を誇るテレビCMの活用法や広告主の評価の視座も変化してきています。メディア環境が変化した今も、新発売商品や企業ブランドの浸透において、テレビの持つ力は絶大であり、時代の先端を行く企業こそ、テレビの特性を理解し、マーケティングに有効活用しています。
そのうえで、実施施策の効果検証、次回施策への結果反映については、視聴データの活用がまだまだ十分ではありません。
今回、テレビCMを効果的に活用している企業の皆様をお招きして、効果的・最適なテレビのマーケティング活用のあり方と分析について考えていきます。

開催日 2017年5月23日(火) 13:30~16:00(開場:13:00)
会場 宣伝会議セミナールーム
東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8F (表参道駅より徒歩3分)
定員 約60名 ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
参加費 無料 (※事前登録制)
対象 企業のWEBマーケティング責任者・企画担当者、宣伝、販促、マーケティング責任者・企画担当者
お問い合わせ 宣伝会議 セミナー事務局
TEL:03-3475-7666
Mail:event@sdkg-info.com
受付時間:平日10:00~18:00(土日祝日は除く)

プログラム

13:00 開場
13:30 ~ 14:15 第1部:講演
「ライオンの宣伝戦略とデータ分析」
【講演者】
ライオン株式会社
宣伝部長
小和田 みどり 氏
14:25 ~ 15:10 第2部:基調講演
「CM効果を可視化する、テレビ視聴データ分析」
【講演者】
株式会社スイッチ・メディア・ラボ
代表取締役社長
福羽 泰紀 氏
15:20 ~ 16:10 第3部:パネルディスカッション
「あらためて考えるCM効果とその評価・分析のあり方」
【パネリスト】
ライオン株式会社
宣伝部長
小和田 みどり 氏

森永乳業株式会社
マーケティングコミュニケーション部 部長
寺田 文明 氏

株式会社メルカリ
プロモーショングループ
シニアマーケティングスペシャリスト
鋤柄 直哉 氏

株式会社スイッチ・メディア・ラボ
代表取締役社長
福羽 泰紀 氏

イベント詳細・お申込みはこちら

宣伝会議 – デジタル時代のCM効果を考えるマスマーケティングセミナー
~デジタル時代に再度問う、テレビCMの広告価値とデータによる効果可視化の必要性~
https://www.sendenkaigi.com/event/switch2017-05/

セミナーレポート[2017/5/29追記]

「テレビだけ・デジタルだけの完結はない」デジタル時代のCM効果を考える セミナーレポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加