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日経デジタルマーケティング12月号でSMARTが紹介

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日経デジタルマーケティング12月号 特集記事内でテレビ視聴データ分析サービス「SMART」が紹介されました。

CMの効果をリアルタイム分析できる新指標、情報接触の経路を可視化するサービスも登場  【特集】儲かる動画広告、テレビ局が本腰へ

2014年11月25日  日経デジタルマーケティング 2014年12月号掲載

テレビCMの効果測定の指標や手法も、デジタルとの連係によって、多様化が進んでいる。10月から、ほぼリアルタイムで視聴データを分析できるサービス「SMART」の提供を始めたのが、スイッチ・メディア・ラボ(東京都品川区)だ。SMARTは放送15分後に最新の視聴データを利用企業に提供するサービス。調査に協力する世帯のテレビに、視聴データを取得するための機器を接続する。この機器はネットに接続されており、同社はネット経由でリアルタイムにデータを取得する。2014年末までに関東エリアで2000世帯、5000人のデータを取得できる環境を整える計画だ。・・・

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http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmgp/20141117/273945/

サービス紹介ページはこちら

テレビCMの効果測定ができる “あたらしいテレビ視聴分析サービス”「SMART」とは

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