トピックス

ダイヤモンド・オンラインに番組視聴者の流入出分析レポート記事が掲載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイヤモンド・オンラインにて、「SMART」のテレビ視聴データを使った番組視聴者の流入・流出の分析レポート提供記事が掲載されました。

番組視聴者の流入・流出の分析レポートを提供

今回、ダイヤモンド・オンラインに提供したデータでは、従来の視聴データの2倍強のサンプル数がある、弊社が提供する「SMART」の視聴データを使って、「あさ8時台の情報番組」の5番組と、「NHK朝の連続テレビ小説」の3番組の「番組のリーチ&フリークエンシー」と「番組リーチの重なり」を使い番組視聴者の流入・流出の分析レポートを作成しデータ提供しました。

見応えのあるデータとなっておりますので、ぜひ、下記のURLからご覧ください。

4月はテレビ番組の改編時期。中でも、今年はNHKの朝の情報番組「あさイチ」のメインMCが交代、視聴者の動向が注目された。果たしてどの局が勝ったのか。「朝の情報番組バトル」の結果やいかに!

URL
「あさイチ」vs「スッキリ」朝の情報番組バトルの行方
https://diamond.jp/articles/-/170992

  • このエントリーをはてなブックマークに追加